タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021.11.23 尾鷲地磯ヒラスズキ

寒くなって来ましたね 朝起きるのが億劫で仕方ないです。 最近は、近場でライトゲームばかり、 釣果は小アジ、カマス 干物にして食べるのが 最近のマイブーム 今日は勤労感謝の日 お仕事はお休み アジングでも良かったのですが 波があるとのことなので 約2ヶ…

2021.10.30 尾鷲堤防 ライトゲーム

今日は 午前は仕事で 午後からお休みの珍しい 土曜日でした。 まあ、 家に居てもすることないので 仕事あがりに 釣り場へ行くことに この堤防は 大学を卒業し、 地元に帰って来て 釣りを本格的に始めたころに 毎週のように通っていた 思い出の場所です。 こ…

2021.10.16 尾鷲漁港 アジング

私、 この度、 なんと! 3年ぶりに アジングロッドを 購入することになりました。 パチパチ拍手 経緯は 今日は久々のフィッシング遊へ 最近は外出自粛のため ネットでの買い物ばかりだったので 楽しみで仕方ありませんでした。 当初の目的は シーバス用のル…

2021.9.19 尾鷲地磯 ヒラスズキ+青物

9月に入って釣りに行く余裕がなくて やっと行けると思った矢先に 台風14号。゚(゚´Д`゚)゚。 連休全滅かなと 思ったけど、 尾鷲は土曜(18日)の朝には 雨が上がって 潰れたのは1日だけ 行けるやんw嬉 さて、今回は 波は残っているだろうと思い 久々にヒラスズキを…

2021.8.28 尾鷲小磯 ロックフィッシュ

久しぶりのブログです。 訳あって長いこと釣りに 行けていませんでした。 けど、 それもようやく終わったので しばらくはフィッシングライフが謳歌できそうです。 さて、復帰一発目はどこにしようかな? 世間では コロナも流行っています。 まだ夏休みで人の…

2021.7.11 尾鷲小磯 ロックフィッシュ

来週の釣行が ワクチン接種の為 行けなくなりました。 はじめての沖磯ロックショアゲームだったから かなり楽しみだったのに... あー。゚(゚´Д`゚)゚。 そこで自分を慰めるため 近所の地磯へ いつもこの場所では エギ竿やマス竿で 遊ぶのですが 今日は専用装備ハ…

2021.5.29 尾鷲地磯ヒラスズキ

最近、仕事が多忙過ぎてお疲れ気味でした。 釣りに行こうと思う日の前夜は、 やる気に満ち溢れています。 しかし、一度寝てしまうと 目覚まし音に気づいているのですが、 睡眠欲に負けて二度寝してしまいます。 朝まずめをのがして、あぁ…( ´ཀ` )行けんかっ…

2021.5.9 尾鷲地磯 ヒラスズキ

4:00に現場到着 今日は大潮、満潮は4:16 潮が動き出す5時前頃が熱いと予想 まずは 前回ほぼ70upを釣った ワンドになっているシャローエリアから開始 暗いうちに釣れる気がする 根拠のない自信 岩の際をタイトに攻める 攻める…攻める…せめ…引っかかった 調子…

2021.5.2 尾鷲地磯 ヒラスズキ

昨日は見事に完敗 ヒラはノーバイトに終わり ツインパワーxdデビュー戦は 坊主逃れの1匹のみ 釣れるだけましかな? さて、今日も厳しい戦いになると予想 なので 明るくなったら 今シーズンの根魚調査するつもりで いつもの磯へ 早めにエントリーできたので …

2021.4.11 尾鷲地磯ヒラスズキ

三連敗の後の初釣行! 気合いが入ります。←こんな時は大体ダメなのですが( ´Д`) いつもの地磯へ‼︎ 現場は 波が高すぎず、うねりすぎず、 いい感じのサラシか広がっています。 サラシのプールへ サスケ烈波を投げます。 テッパンポジション① 当たりなし テッ…

2021.3.28〜30 尾鷲地磯 ヒラスズキ

週末と消化してない有給を使い 尾鷲地磯で怒涛の3連戦 1日目(28日)朝まずめ 低気圧の影響で小雨が降る中での釣り 波があり、サラシもいい感じ 9時ごろから本降りになる予報だったので 帰りのことも考えると 早く決着をつけたいところ しかしミノー、シンペン…

2021.3.27.尾鷲地磯 ライトゲーム

ガシの唐揚げが食べたい その思いで 近所の小磯へ 11時の干潮に合わせて15分ほど山歩き 10:50に到着 今回はナス型オモリ2号にオフセットフックのフリリグ。 ワームは名前がわからないアジングワーム カルディバのやつかな? すぐにリグって釣り開始‼︎ 丁寧に…

2021.3.14 尾鷲地磯ヒラスズキ

2ヶ月ぶりにお気にの磯へ 状況がわからんのでとりあえず サスケ烈波 サラシは薄いが 生命感はバツグン すると 引ったくるようなバイト 久々にキタァ 落ち着いて寄せて 右側でランディングしようとしたが 左に走る最後の抵抗 そのままブリ上げで キャッチ 50…

2021.1.23 七里御浜

ゴロタ浜にヒラスズキを狙いに暗闇の山道を歩いていると 違和感… あれ、持ってない。 車にロッドを忘れるという失態 もう30分は歩いたかなぁ… また30分かけて帰ることに_:(´ཀ`」 ∠): 車に帰った時点で5:30 もう歩く気力がない。 どうしよう 帰ろうかな …