タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021.5.9 尾鷲地磯 ヒラスズキ

4:00に現場到着

今日は大潮、満潮は4:16

潮が動き出す5時前頃が熱いと予想

 

 

まずは

前回ほぼ70upを釣った

ワンドになっているシャローエリアから開始

暗いうちに釣れる気がする

根拠のない自信

岩の際をタイトに攻める

攻める…攻める…せめ…引っかかった

調子に乗ってロスト

さようならサスケェ。゚(゚´Д`゚)゚。涙

 

 

 

気を取り直して

シャローエリアから

少し足場の高いエリアへ

潮が当たって

払い出すところを発見(*´꒳`*)

サラシが真っ直ぐ伸びていていい感じ

でも、

すこし薄いかなぁ

そんな時はコスケ110f〜

 

 

そして、潮がいい感じになってきた

5:00ちょうど

足元で激しい食い上げ

落ち着いてやり取りして…

ゲット‼︎ヒラスズキ(´∀`)

予想通り時合で一本

f:id:Akahata:20210509090235j:image

50後半くらい?のいい魚でした。

よし、もう一本がんばろう

 

 

 

しかし後が続かず

今日は納竿。

貴重な1バイトをキャッチできてよかったです。

少しはやり取りが上手くなったかな?

f:id:Akahata:20210509090617j:image

映える撮り方は練習中です。