タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.12.30 尾鷲地磯 青物修行

まさかの 二日連続の釣行となりました。 75㎝ 3.8㎏ ルアー/シャローアサシン99F カラー/レッドヘッド 水面がモヤモヤしていて、 暗く色が変わっている所にキャスト。 数巻きして、ガッ‼︎ グィーーーーーン 食った瞬間反転して まあまあドラグを出されました…

2022.12.29 尾鷲地磯 青物

寒波が来たりして クリスマス辺りから 気温がグッと下がりましたね。 本格的な冬、到来‼︎ この季節は 朝起きるのが とにかくしんどい。 目覚ましで起きるのですが 寒い。 布団から出られない 釣り行かない 最近はこんな感じ。 尾鷲は暖かい地域ですが 私、寒…

2022.12.18 尾鷲地磯 青物修行

ショアでも 良型(ワラサ級)の青物が釣れてますね。 SNSも釣果で賑わって 早くも数週間… タニシはというと もちろん狙ってましたよ 青物。 でも、釣れんのです。 釣れん 寒いで モチベ低下 結果、引きこもり。 今朝やっと 行こうかな? くらいにやる気が出た…

2022.12.4 尾鷲地磯ヒラスズキ

朝マズメ一本勝負。 ヒットルアー:サスケ烈波120F 68㎝/3.4㎏ 明るくなってから 当たりました。 巻き巻きしていると…バイト‼︎ すんなり上がって来た割に 良型でした。 ヒットルアー:shallow assassin 99F 57㎝ 薄いサラシだったので、 shallow assassinが…