タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.7.25 ロックフィッシュ尾鷲地磯

オオモンハタ狙いで 二日連続で同じ磯へ 今日もジャックアイマキマキ縛りで 釣りをします。 今日は前日と違い 少し薄曇り、 朝マズメが伸びて良い感じだなぁ なんて思っていたら 今日はカマスの活性がすごい。 ジャックアイマキマキの フロントとリアに1匹ず…

2023.7.27尾鷲地磯 ロックフィッシュ

朝マズメ一本勝負 今日は前回より続いて ルアーの性能と ロックフィッシュへの効果を 自分なりに解釈するために ワーム封印の ジャックアイマキマキ縛りの 釣行となりました。 フィールドは 深くても20m手前位 シャローよりの磯 浅くはありますが 潮通しがい…

2023.5月〜7月号 ロックフィッシュ 尾鷲地磯

久しぶりのブログの更新 今年も異動することとなり 4月からの激務 時間の余裕は少ないながらありましたが、 心に余裕がなく 休みの日も 頭の中は 仕事の事ばかり… 職場→家(寝る)→職場→の繰り返し 今の職場は楽しく、仕事はやり甲斐があっていいのですが 僕み…

2023.3.5と3.12 尾鷲地磯 ヒラスズキ

5日(日) サラシは薄いですが 暗いうちなら 出せそうという雰囲気。 ルアーはサスケ105F。 波のタイミングを見てキャスト。 ただ巻きしていると するとすぐさま 53㎝のセイゴ級 かわいいサイズですが、 1匹獲ってとりあえず安心。 次は狙いを変えます。 先週…

2023.2.25 尾鷲地磯 ヒラスズキとスペシャルゲスト

今年に入ってからの ヒラスズキゲーム。 まともな釣果もなく ホームの地磯は不調気味。 海面をモヤモヤしていた、 ベイトっ気も去年末以降、 無くなってしまいました。 2月に入ってからも 調子は上がらず 良い感じで荒れても 釣れるのは50以下の セイゴ級ば…

2023.1.3, 8, 15, 29 尾鷲地磯 ヒラスズキ

明けましておめでとうございます祝 2023年初ブログです。 今年もいい魚が獲れたらいいな( ^ω^ ) 頑張っていきます。 さて、 更新も滞っていたので 1月はまとめて書いていきます。 今月は3日、8日、15日、 少し日にちが開いて29日の4回の釣行でした。 もちろ…