タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2022.12.18 尾鷲地磯 青物修行

ショアでも

良型(ワラサ級)の青物が釣れてますね。

SNSも釣果で賑わって

早くも数週間…

タニシはというと

もちろん狙ってましたよ

青物。

でも、釣れんのです。

 

 

釣れん

寒いで

モチベ低下

結果、引きこもり。

 

 

今朝やっと

行こうかな?

くらいにやる気が出たので

磯へ

 

 

天気予報では

寒波が来ているらしい

帰ろうかな?

車で10分考える

…うん、外に出て考えよう。

気温は

まあまあ寒い

…でも耐えれる。

風は風裏になる

場所を選んだので

そこまで気にならないはず。

まぁ、やりますか…

しぶしぶエントリー開始。

 

5:15釣り場に到着

早く着きすぎた

歩いている時はあったかいのですが

少し経つと

汗で寒い

これだから地磯は嫌よなぁ

縮こまって耐える。

 

 

30分後…

まだまだ暗いですが

少しでも動き

体を温めてたくて

釣り開始。

 

 

うん、すんげぇ凪

ヒラスズキ

…無いな。

 

まずは、

朝一番、ダイペン投げる。

MARIAラピードF130

 

実は私、

まともな青物を

ダイペンで釣ったことないんです。

あと、あまり使ったことないので

動かし方も分からんとです。

それでもルアーが

水面をアクションする姿が

見ていて楽しい。

青物が飛び出して来たら

きっと、楽しんだろうなぁ…

脳汁過剰分泌

 

 

投げ通しましたが、

ダツが飛び出して来ただけで

ノーバイト。

しかもノーナブラ。

ベイトっ気はあるのですが、残念。

だいぶ明るくなって来たので

残念サラシでも

撃つかぁ?

Shallow Assassin99Fにチェンジ

まあ、出やんですよねぇ。

諦めかけています。

 

そういえば…

実は2週前、

ヒラスズキを狙ってる最中に

ミノーを何気なしに

沖に向かって遠投したら

謎魚掛けて

ぶち切られた記憶が蘇ります。

あのファーストランは

エグかった…止まらんかったもん。

まあ、実際は結束不備で

FGノットがずっぽ抜けたんですけどね。

その時もShallow Assassinやったよなぁ…

 

アサシンぽーい。

マキマキ…

!!、グイーーーーン

エラ洗いしないので

おそらく青物。

左右に走りますが

大したことない

時間を掛けてゆっくり

バテさせます。

寄せてからは

真下に突っ込もうとしますが

ルナミスMでも余裕で

抑え込めます。

最後は

波に乗せて

下に降りて

はい、キャッチ。

 

鈎が細くて

伸ばされる心配がありましたが

丸呑み。うん。

これじゃあバレんな

f:id:Akahata:20221218120555j:image

 

しかし、

長さはまぁありますが、

細い。

71㎝ 3.1㎏

ワラ…うん、ハマチ。

f:id:Akahata:20221218120720j:image

どうしてこの子は

ダイペンでなく、シーバスミノーに

食ってくるかな‼︎もうっ怒

そうは言いつつも

ひっさしぶりの

青物で嬉しいわ〜。

 

 

カメラの腕前上がりましたね

f:id:Akahata:20221218120950j:image

横持ち

f:id:Akahata:20221218121245j:image

縦持ち

大きさ写真詐欺やなぁ笑笑

 

 

よしっ

次は詐欺らんでもデカいやつ

ダイペンで釣るゾ‼︎

おー‼︎