タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021.5.29 尾鷲地磯ヒラスズキ

 

最近、仕事が多忙過ぎてお疲れ気味でした。

釣りに行こうと思う日の前夜は、

やる気に満ち溢れています。

しかし、一度寝てしまうと

目覚まし音に気づいているのですが、

睡眠欲に負けて二度寝してしまいます。

朝まずめをのがして、あぁ…( ´ཀ`   )行けんかった…

かれこれ20日間も

釣りに行ってませんww

 

昨日は久しぶりに定時に帰れたので

しっかり寝て、午前2時半に起床

スッキリ目覚められました!

暗いうちにエントリー

 

海の状況は波が少し残っていていい感じ。

サラシが集まる場所を見つけ投げ込みます。

すると1バイト!

しかし、しっかり乗らず抜けてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

バラしましたが、

久しぶりの魚に嬉しくなる。

 

そして、場所を変え、激アツポイント

すると

2投目でコツン!

しかし、合わせを入れたらそのまま抜けてしまいます。くそぅ(/ _ ; )

バラした魚が跳ね、

小さいヒラが見えました。

今日は小さいから乗せにくいのかな?

その後あたりもなく

少し足場の高いポジションへ

 

明るくなるにつれて潮がよく動いてきた。

なんとか仕留めたい

すると

がん!重いっ!

かけた場所が悪くて

ランディングできる場所がありません。

魚をコントロールして、ずり上げれるところまで誘導します。そしてキャーッチ‼︎

f:id:Akahata:20210529103646j:image

文句なく70オーバーじゃあい(*゚∀゚* )!

f:id:Akahata:20210529103805j:image

f:id:Akahata:20210529103810j:image

あー、磯ヒラ最高w

 

 

その後、少しだけロックもしました。

f:id:Akahata:20210529104017j:image