タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2022.3.19 ヒラスズキ 尾鷲地磯

釣り再開宣言をしてから

釣りには行っているのですが

前回ヒラスズキを上げてから

なかなか波に恵まれず

毎週末はベタベタのべた凪

最近は

月一アングラーみたいに

なっていました。

荒れろ、荒れろ

なんとか願いが通じて今週末は

いい感じ

低気圧の影響で

波とサラシがありそう嬉

 

 

 

さあ、現場に到着

波は爆高い

荒れ過ぎ

願いが叶い過ぎ

怖えええ

 

波の直撃の来ないところを

探して

なんとか釣りを組み立てます。

 

直撃が来て危ない磯場から

比較的波のこないゴロタ浜のシャローエリアに移動

 

荒れのおかげか

普段はサラシのできないところを

打つことが出来ました。

特に移動して来た

ゴロタのシャローエリアは

シモリの周りに

いい感じのサラシが出来ていて

かなり良さそう

すると、

早速答えが

コツン、グイ、

しかし、しっかり乗らず

フッ

バラしましたが、今日は行けそう

 

かなり後ろから投げているので

狙っているところに入りません。

もう少し前に出たい欲

波の周期を見ながら

前へ前へ前へ…

しかし

調子に乗って

前に出ると

はい、波被り泣

下半身ビッショリ

けど寒くない

すっかり春ですね

 

 

気にせず再開

いい場所にキャスト出来ました。

いいコースを

トレースできていますが

食うだろうポイントを

通り過ぎてしまいました。

これで食わんかぁ…

なんて思っていると

ガツン

足元で引ったくっていきました。

完全に気を抜いていたので

かなりびっくり‼︎

しかし落ち着いてやり取りして

キャッチ‼︎

63㎝ 3.2kgの個体でした。

f:id:Akahata:20220319111419j:image

頭が小さいくせに

結構おデブ

今日は頂くことに

 

その後、

2回当たりがあって

1匹キャッチ

f:id:Akahata:20220319111511j:image

でもセイゴサイズ

 

 

 

今日は、ビシャビシャになるし、写真も撮る気にならんし、爆荒れやし

まあ、そんな中よくやった方かな?

明日は波も落ち着くだろうと思うので

明日も行きたいと思います。

釣果が上がれば

ブログにすると思います。ブログが更新されてなければお察し下さい。