タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2022.2.20 ヒラスズキ尾鷲地磯

皆さんお久しぶりです。

ちゃんと生きてますよー‼︎

 

 

さて、この潜伏期間

私は何をしていたかと言うと

12月はアジとカマスに遊んでもらい

ライトゲームを楽しみました。

わざわざブログにすることもないっか

と思っていたら

年明けとともに仕事漬けの日々が始まる。

仕事が忙しくなったと思ったら、

今度は家庭の事情的なことで

少しゴタつき、

心身共に疲れ果て

2月中旬までは

まともに釣りに行けませんでした。

 

そのため

ブログを更新できず、

TwitterInstagram

皆さまの釣果を見ては

いいねを連打して

ゆびをくわえる日々…

悔しかった

 

しかし‼︎

それもおしまい

釣りライフが再開です。

 

そして、ブログ更新と共に

これでようやく言えます。

明けましておめでとうございます祝

やっと

年明けとなりました。

 

 

 

さて、今日の釣行の前に

実は先週の三連休の最終日に

同じ磯に行っているのです。

端的に結果申しますと

爆荒れのため

広大なサラシプールができていて

最高のフィールドでした。

ヒット多数、ヒラスズキはやる気満々

しかし、腕が追いつかず。

ランディングに失敗し4ポロリ

また烈波を3つもロストするという大敗北

泣。゚(゚´Д`゚)゚。6500円が…

2、3日ほど引きずりました。

 

 

今日は、先週ほどではありませんでしたが

まぁまぁ荒れ模様。

サラシも広く厚く

さらに曇りということもあって

最高でした。

あとは自分次第

 

初手は安定のサスケ烈波!

カラーはチャートバックパール

薄暗い中、投げ続けます。

 

しかし当たりなし。

30分ほど経ち

明るくなり始めたので

カラーを変えます。次手はコットンキャンディ

 

そして、数投後…

波がゆるみます。

 

波が怖くて高い位置からやってましたが

少し足場を下げて投げることに

 

ルアーが浮かないので

いい動きをするなぁ

なんて考えていたら

 

お魚さんパックンチョ‼︎

急に食って来たので

フッキングは出来ませんでしたが

掛かり所がよく

落ち着いてランディングできました。

f:id:Akahata:20220220115148j:image

長さはまあまあの64㎝ですが

この時期にしてはあまり太くありません。

3.5キロでした。

f:id:Akahata:20220220115421j:image

白身はご無沙汰なので

久々に

お持ち帰りすることに

 

 

少し移動して

先週ランディングに手間取って

ルアーごとラインブレイクした場所へ

サラシが広がるタイミングで投げます。

すると4投目で

ガッ、ヒット!

 

最初は元気よくエラ洗いしていましたが

だんだん、魚が動かなくなります。

血まみれだったので、

どうやら

エラを傷つけてしまったようです。

 

暴れないので

波を待って

落ち着いて引き上げられました。

魚を見ると

ルアーをガッツリ喰っていて

リアフックがエラに達していました。

f:id:Akahata:20220220120727j:image

さっきより小さく

53㎝

f:id:Akahata:20220220121011j:image

2.9キロくらい

 

元気ならリリースしようと思いましたが

食べて供養することに

f:id:Akahata:20220220121331j:image

 

その後、

移動しながら投げ続けましたが

当たりがなく

終了となりました。