タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021.11.23 尾鷲地磯ヒラスズキ

寒くなって来ましたね

朝起きるのが億劫で仕方ないです。

 

 

 

最近は、近場でライトゲームばかり、

釣果は小アジ、カマス

f:id:Akahata:20211123153419j:image
f:id:Akahata:20211123153422j:image
f:id:Akahata:20211123153426j:image

干物にして食べるのが

最近のマイブーム

f:id:Akahata:20211123153607j:image

 

 

 

 

今日は勤労感謝の日

お仕事はお休み

アジングでも良かったのですが

波があるとのことなので

約2ヶ月ぶりに

磯へ行くことに

4時エントリー

4時30分現場到着

 

最近は、

朝まずめ釣りしてなかったので

早く着きすぎました笑笑

暗いうちは大人しく待ちます。

 

5時30分ごろ

ようやく

明るくなり始めます。

 

 

波はそこそこ

サラシも広めに広がっていて

釣りがしやすい。

しかし、

時折大きな波が来ます。

海から目を離さないように

気をつけて、

釣りをします。

 

 

 

7時過ぎ

かなり明るくなってきました。

途中、一度諦めて

メタルジグを投げていました

が、

いい感じに潮が動き始めます。

 

最後の悪あがきに

サスケ105無印にチェンジします。

 

 

すると

カンッ!

当たりましたが乗りません。

残念

 

しつこく同じコースを通します。

しつこく、しつこく、しつこく

しつこく、しつこく…来た!

 

ゴンゴン、ジリジリジリ

ゴイゴイ、ジリジリ…

 

手前に走るのでラインが

迫り出した足場に擦れます。

こいつ、やるなぁ!

 

スレて

切られないように

動き回って対応します。

同時にランディングポイントを探します。

見つけた!

 

勝負をかけて

魚を浮かせるため

強引に巻くと、はい、フックアウト涙

あゝ…。

 

 

サスケを見ると

#4のフックが見事に

外に開いていました。

 

ファイト中の感じは小さく思いましたが

まあまあ大きかったのかな?

↑負け犬の遠吠え

 

 

久しぶりの

ヒラスズキの引きは楽しかったですが

捕りたかったなぁ…

はぁ、修行が足りません。