タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2022.5.8 ヒラスズキ 尾鷲地磯

皆さんは

ゴールデンウィークを満喫されていますでしょうか?

僕は新規開拓したり

普段行かない磯に遠出したりして、

なかなか楽しく過ごせたかな

と思います。

 

さて、

ゴールデンウィークも最終日となりました。

明日からのことを

考えると憂鬱になりますが

とりあえず、釣り‼︎

いつもの地磯へ

 

 

4時少し前に釣り場に到着

準備をしていると

空に光る物体が

始めは流れ星かな?と思いましたが

縦一列になって

西から東へ

ゆっくりと移動しています。

UFO?火の玉?

凄いものを見ました。

 

写真を撮ったのですが

上手く写りませんでした。

後で調べると

Twitterのフォロワーさんも見たらしく

呟いていていました。

https://www.businessinsider.jp/post-191405

どうやら

コレらしいです。

 

 

釣りの方は

明るくなる前に

一匹掛けました。

しかし、上手く取り込めず。

バラし。゚(゚´Д`゚)゚。

敗因は

そこそこサイズ良かったので

ゆっくりやり取りしました。

さあ、ランディングするぞ

のタイミングで

ドデカイ波が…

すると

手前に魚が押し込まれて

テンションが抜てしまいました。

そのまま、ヒラスズキも抜けて…

あゝ…

時間を掛けず

もっと強引に行けば良かった。

 

 

その後はあたりがないまま

明るくなります。

いろいろラン&ガンしましたが

反応なく

完全に日が昇ります。

 

気持ちは諦めていましたが

今日はサラシ広く出来ていたので

ワンチャンスにかけて続けます。

 

 

朝に掛けたところに

もう一度戻ってきて

投げます。

すると

コツン!

しかし、乗りません。ショートバイト

 

もう一度。

コツン!

乗った!しかし、最初のエラ洗いでバレます。

くそう!

 

3度目。

シモリとシモリの間を通るタイミングで

コツン‼︎バシャバシャ‼︎

良し、しっかり乗ってる。

しかし、小さいのでスルスルあがってくる。

f:id:Akahata:20220508104720j:image

40㎝くらいのかわいいサイズ。

とりあえず、釣れて良かった。

 

でも、やっぱり

サイズが出て欲しい。

今日もこの一本のみ

うーん😅    

f:id:Akahata:20220508105247j:image

ここ最近はベイトが小さいので

ミノーには反応がイマイチです。

サイズを小さくするなど工夫はしてますが…

ミノー中心の組み立てでは

今日みたいに薄暗いうちか

そこそこ荒れていないと

食ってこない感じです。

…ワーム買ってこよ。