タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021.3.27.尾鷲地磯 ライトゲーム

ガシの唐揚げが食べたい

その思いで

近所の小磯へ

 

 

11時の干潮に合わせて15分ほど山歩き

10:50に到着

 

 

今回はナス型オモリ2号にオフセットフックのフリリグ。

ワームは名前がわからないアジングワーム

カルディバのやつかな?

すぐにリグって釣り開始‼︎

 

 

丁寧にボトムや足元のスリットを攻めますが

当たりなし涙

潮が動くまでの辛抱かな?

 

 

11:30、潮が動き始めたタイミングでコツンコツンという初当たり!

 

やる気を取り戻して

初当たりから3投目

手前でゴツン、手に伝わる重量感

アカハタだ

f:id:Akahata:20210327132553j:image

今年も会えました

 

 

その後、チャンスタイムで

アカハタを6キャッチ

MAX20後半

f:id:Akahata:20210327132741j:image
f:id:Akahata:20210327132745j:image

癒されるわー

アカハタ楽しっ!

 

今回はトラウトロッドにPE0.18号というかなりライトなタックルで遊んでもらいました。

ちっちゃいアカハタ君でも

これくらいライトだと

なかなかスリリングで楽しいです。

是非、皆さんもやってみて下さい( ^ω^ )ノ

 

 

ちなみに本命のガシは釣れませんでした。