タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021.3.14 尾鷲地磯ヒラスズキ

2ヶ月ぶりにお気にの磯へ

状況がわからんのでとりあえず

サスケ烈波

サラシは薄いが

生命感はバツグン

すると

 

引ったくるようなバイト

久々にキタァ

 

落ち着いて寄せて

右側でランディングしようとしたが

左に走る最後の抵抗

そのままブリ上げで

キャッチ

f:id:Akahata:20210314084534j:image

50ある無しくらいかな?

 

その後

前回ベイトがやたら小さかったことを思い出し

用意していたジグパラブレード7g

すると2投目

 

コツン、グイン

 

今度は右に寄せて

はい、ご馳走さん

一本目より少し小さい45ぐらいかな

f:id:Akahata:20210314085129j:image

前もってフックを♯8にしていたのですが

見事曲げられました。

このサイズでもヒラスズキ

パワーありますね。

 

 

そして

少しポジションを変えて投げますが

釣れません。

明るくなってきました。

 

元の場所へ二本目と同じコースを通します。

ジグパラブレードを

少し沈ませて…

巻き始めると

ん?根がかり?

すると、ぴょん!さかな!

三本目

f:id:Akahata:20210314085821j:image

だいぶ小さい30ちょいかな。

 

 

 

今日はルナミス110Mのデビュー戦

3バイト3キャッチ

 

いつもは寄せてきて足元でばらすことが多かったのですが今日は竿が長く、よく曲がってくれ、魚の最後の抵抗を上手くいなしてくれるので、バラシは一度もありませんでした。

磯場での11フィートの重要性がよくわかる釣行でした。

大満足でしたっ!