タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021.1.23 七里御浜

ゴロタ浜にヒラスズキを狙いに暗闇の山道を歩いていると

違和感…

あれ、持ってない。

車にロッドを忘れるという失態

 

もう30分は歩いたかなぁ…

 

 

 

また30分かけて帰ることに_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

車に帰った時点で5:30

もう歩く気力がない。

どうしよう

帰ろうかな

でも、釣りたいなぁ

 

 

曇っていて明るくなるのが遅くなるだろうと思い移動を決断!

 

よし、七里御浜に行こう!

 

 

 

夏にコガツオ•シオ狙いに行って以来。

いい感じのサラシが出ている。

行ける!

 

信頼と安心のサスケ烈波120F

カラーはゴールドキャンディ

 

デッドスローでもナイスアクション

いい感じ

 

サラシの境界線を丁寧に狙っていると

ガンッ

しゃあー!

あれ、重い、巻けない?

根がかり?

 

ロッドをゆっくり立てると

 

動く。

でも引かない、なんだ?

何巻きかすると

また巻けなくなる

 

ん?

なんなんだぁ?

 

ロッドをヒュンヒュンしていると

外れた。

 

 

河口付近で沈んだ根があるのは知ってるけど

なんだったんだろう

ようわからんなあ

 

気を取り直して

何投かすると

 

コツン、キタ!

すぐエラ洗いが繰り出される。

でも落ち着いて

ロッドを寝かせて、魚をいなす。

 

数秒で

無事キャッチ

サーフはランディング楽だなあ笑笑

 

結構素直に上がってきた個体にしては

体高もあって太くナイスプロポーション

 

f:id:Akahata:20210123123256j:image

一本取って

即終了