タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021.3.28〜30 尾鷲地磯 ヒラスズキ

週末と消化してない有給を使い

尾鷲地磯で怒涛の3連戦

 

 

 

 

 

 

 

1日目(28日)朝まずめ

低気圧の影響で小雨が降る中での釣り

波があり、サラシもいい感じ

9時ごろから本降りになる予報だったので

帰りのことも考えると

早く決着をつけたいところ

 

 

しかしミノー、シンペン、バイブレーション

何を投げても当たらない

ポジションやコース、タイミングを変えても当たらない

くそっ

いいサラシが出てるのに、渋いな( ´Д`)

 

 

そして7時ごろ

ようやくジグパラブレードMicroにヒット!

すぐにジャンプ1番、エラ洗い!

小さいがうれしい

 

慎重に寄せると

手前で

2回目エラ洗い、すぽーん

…バレました_(:3」z)_ガクッ

 

 

空が暗く重くなってきたのでこの日は撤収

 

 

 

 

 

 

 

2日目(29日)朝まずめ

今日も暗いうちから同じ場所にエントリー

昨日の朝から続いた雨は止みましたが

しかし波が高い。

流石に明るくなるまで待機

 

 

明るくなってみると波のヤバさがわかる

流石にやめようかなぁ…10分間の沈黙

 

高波が来ない位置を見定め

釣り開始

 

高波が怖いので

岸から離れた高い位置から投げる。

いつもは烈波から入るのですが高い足場な上うねりが強い中では上手く泳がない

そこでサスケ120剛力にチェンジ

剛力ならしっかり泳いでくれる。

 

狙い通り一発でキタァァァ

パワフルな走り、こいつはでかい

いつもは大きいとフックが伸ばされるので強引にいけませんが

剛力は烈波よりフックが太いので安心

 

2回のエラ洗いをしのぎ

順調に寄せて来ました。

魚が浮きます。

ぷかぁ

70センチはありそう嬉

 

 

さて、

ランディングはどうする?

①低い場所にずり上げ、降りてキャッチする

今日の低いとこはバシバシ波が来るので

怖くてとても降りれない!

 

②ぶり上げる

魚が重すぎる、ロッドが折れそう、無理!

 

 

あれこれ考えている内に

フックが一つ外れる、ヤバイ

さらに焦る

 

もうこうなれば

ラインを持って上げるしかない

ラインを手繰り寄せ

いくぞぉ

ふん!

 

ふっ、あれ?軽い。

 

あ、切れてる…

ランディング失敗( ゚д゚)

 

悔しすぎて10分くらい放心していました。

 

 

 

 

 

 

 

3日目(30日)朝まずめ

今日も今日とて同じ時間に同じ場所

今日は昨日より落ち着いているだろうと思いましたが

あれ?昨日より波高くね?

 

 

今日も高い足場から剛力スタート

そして何もなく終了。

 

 

 

まじ、悔しい3日間でした。