タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2021.10.16 尾鷲漁港 アジング

私、

 

 

 

 

この度、

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

 

3年ぶりに

 

 

 

 

 

アジングロッドを

購入することになりました。

パチパチ拍手

 

経緯は

今日は久々のフィッシング遊へ

最近は外出自粛のため

ネットでの買い物ばかりだったので

楽しみで仕方ありませんでした。

当初の目的は

シーバス用のルアーを補充しにいったのです。

 

しかし

こいつを見つけた瞬間

気付けば

レジに並んでいました∑(゚Д゚)

まさに衝動買いw

 

 

さて、そのアジングロッドとは

今、話題の

f:id:Akahata:20211016213644j:image

宵姫-爽-S53FL-solid

 

 

 

 

ULしか使ったことのない僕には

FL(フェザーライト)は未知の領域

きっと使用感は

鳥の羽のようなんだろうな(*´꒳`*)

小学生なみの感想w

使うの楽しみ

 

 

早速、家の前の某小規模漁港へ

 

開幕ヒラセイゴ

f:id:Akahata:20211016222822j:image

1時間ほどで

豆アジ

10匹ちょい

f:id:Akahata:20211016222832j:image

 

 

宵姫を

使用した感想ですが

まず感度が半端ない。

0.2、0.4、0.6、0.8、のさまざまな重さのジグヘッド使ってみましたが、

0.4gまでは重さが感じられ、

普通に扱えるなと

また、豆アジのあたりがよく分かりました。

食いが渋かったり、

今日のように風が吹いて糸フケが少しでもあったりすると、

あたりが全くわからんことがあるのですが、

普通に釣ることができました。

そして、

高感度でありながらパワーも申し分ない。

これほどの感度を実現するためにパワーは捨てているのかなと心配しましたが、

余裕で30㎝のシーバスとやりとりできました。

尺アジも大丈夫そうです。

 

 

衝動買いでしたが

結論、

良い買い物でした。