タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2022.5.22〜26 七里御浜 ヒラスズキ

5月に入ってから

いつも通う磯でヒラスズキが釣れません。

当たりすらない状況

ルアーが合ってないのか、単純に居ないのか、

理由がわからん。

とにかく今の現状を

なんとかしたい

 

そんな中

Twitterやインスタでは

七里御浜が調子が良さそう

よし!決意

パラダイスを求めて浜へ

 

釣れるまで通いますチャレンジin七里御浜

 

 

1日目は七里御浜の超有名凄腕アングラーの方に案内してもらえることになりました。

Twitterを通してやり取りさせて貰っていたけど

実際会うとなると緊張します。

またこんな風にフォロワーの誰とも会ったことが無いからより緊張しました。

お会いすると

とっても素敵な方でした。

あとオーラがあります。

めっちゃ釣りそう。実際めっちゃ釣る人なんですが笑

現場に着くと

丁寧にポイントの選び方などを教えてもらいました。

とりあえず、僕はミノー釣りたいマンなので、

サスケ烈波120Fではじめます。

薄暗いうちに当たりがありました。

こっ‼︎ 当たりだ

グイッ‼︎合わせます。

しかし

プツン?

見てみると

ルアーとリーダーの結束部が

ちぢれていました。

どうやらキチンと結べてなかったようです。

シロウトかよ怒

その後

ルアーサイズを105に下げますが

当たりもなく終了

 

 

2日目、平日月曜日

この日も同じポイントへ

波は落ちて凪

しかし

周りは釣れている様

この日もミノーを投げ通しますが

当たりが2回と少ない…

周りの話を聞くと

ワームの方が当たりが多いらしい。

次の日のために用意し、急いで職場へ

 

 

3日目も4日もポイントは同じ

ワーム効果で

当たりは増えましたが

しっかり乗せることができず連敗

もちろん

平日で普通に勤務日

尾鷲に蜻蛉返り

かなりしんどくなってきました。

 

 

そして5日目

朝、目覚ましに起こされ

意地で浜へ向かいます。

どうせ乗せれないならと

ワームをやめました。

 

フッキング率を重視で

ミノーを選択

コスケ85F

暗いうちに当たり

でも

乗らず

 

今日釣らないと明日は雨なので

釣りができません。

明るくなってきました。

かなり焦り始める…

 

ついに

4:50待望のヒット

ベイトがモヤモヤしている

波打ち際を通します。

すると

当たり‼︎

しかし

合わせた瞬間 

サバァァ

フッ…

タイミング悪く波が来て

魚が手前に押されます。

テンションが緩んだので

一瞬、抜けたかと思いましたが

なんとか

魚はついていました。ミノーで良かった。

魚が小さいのでファイトはほぼ無し

その後は、波を待って

ズルズルランディング

キャッチ‼︎

 

長かった、辛かった、

それでも

なんとか一本

獲れました

f:id:Akahata:20220527060430j:image

相変わらず白くて美人の砂ヒラ

綺麗だな

 

 

今回の釣行でたくさんの人と初顔合わせしました。Twitter上でやり取りさせて頂いていて、いつかお会いできたらなと思っていた七里御浜をメインとされている方々です。

よそ者の僕があいさつしても、暖かく僕を受け入れてくれ、

いろいろポイントやルアーなど

今の状況を踏まえた

ホットな情報を沢山くださいました。

この魚は釣った魚ではなく、

間違いなく、釣らせていただいた魚です。

皆さん、

本当にありがとうございました。

 

この魚は小さくても

僕と人を繋げてくれた

思い出の魚になりました。

f:id:Akahata:20220527062000j:image