タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2020.10.24 尾鷲ゴロタ浜

朝イチ、ヒラスズキを狙いに

尾鷲のゴロタ浜へ

 

先週、同じ場所で一本あげていたので

期待していたのですが、、、

 

今日は潮が動かない、波が立たない、サラシが出ない、1時間ほどミノーを投げ続けましたが、さっぱり

それでも投げ続ける。

するとコツン、コツン、バイトが

 

 

もう一度同じコースを通すと…

コツン、グイン!

のったぁ!

 

ヒラスズキかな?と考えながらファイトしていると

ジャンプ一番!正体は?

 

 

 

 

ダツかよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

しかもプツン… 切れた(悲)

 

うあぁぁ、サスケェが

どこに行っても品薄なのでかなり痛い。

 

これで心が折れ

シンペンにルアー チェンジし回遊魚狙いに

 

キャストして

ファーストフォール、すると鋭くガツン!

 

なんか乗った♪

走らない

おそらく根魚、重い。

80メートル先で掛けたので巻いてくるのがしんどい、けど頑張る!

 

上がったのは良型のアカハタ♪

f:id:Akahata:20201024103234j:image

その後、同じようにシンペンでボトムを攻め4匹ほど釣り上げる。

 

食べきれないので

今日は2匹だけ持ち帰り。

f:id:Akahata:20201024103539j:image