タニシは釣り中毒

皆さんこんにちはタニシです。尾鷲を中心に釣りをしています。拙いブログですが読んでいただけると幸いです。

2022.8.1 尾鷲地磯 ロックフィッシュ

昨日のことが

忘れられない…

釣りに行きたい…

釣りに行きたい…

釣りに行きたい…

 

…よし‼︎

行こう‼︎

仕事は明日頑張る。

そう決意し、

 

午後有休を取り

磯へGO‼︎

 

 

 

到着ww

まずは、

オオモンハタ狙いから

 

昨日良かった

ハタ喰い魚子からはじめます。

 

リトリーブスピード早め

底から中層を狙います。

巻いてフォール、巻いてフォール。

f:id:Akahata:20220801161607j:image

すると…

ガン‼︎

当たりは激しいけど

あんまり引かない。

20cmくらいの

可愛いやつ

でも、今日も出会えました♪

 

 

その後、

スイミングでは当たりなし。

 

 

リグはそのまま

ボトムを意識して攻めます。

リトリーブスピードを落とし、

巻き回数も減らします。

 

すると

ガン‼︎

重い手応え。

おそらくアカハタ。

手前の根に突っ込もうとするので

とにかくゴリ巻きで浮かせます。

姿が見えました。

予想通りアカハタです。

30cmちょいの

ここでは良型サイズ

持ち帰ろうと思いタイドプールへ

 

 

その後、ブレイクの際を通します。

根の激しいコースなので

気が抜けません。

すると

こん‼︎

ん?また岩にあたったなぁ…

なんて考えてると

次の瞬間、

ガン‼︎

グイーン

反応が遅れました。

ゴイゴイ

一瞬で根に潜られます。

アカハタは気が抜けませんね

 

出て来んかなぁ…

アカハタは出てこないことが多いので

半ば諦め。

インテンションを緩めて

しばらく待ちます。

竿先に集中…

…出てきた‼︎

隙を見逃さず

ゴリ巻き‼︎

プカァ…浮きました。

 

いいサイズですね

30cm後半

f:id:Akahata:20220801165420j:image

よく見ると

f:id:Akahata:20220801165901j:image

背鰭が切れています。

昔、怪我をしたのでしょう。

この子もお土産

タイドプールへ

 

アカハタはもう満足したので

もう一度オオモンハタを狙います。

 

 

しかし

一度も当たりなし。

 

もう、帰ろうと思い、

魚を〆るために

タイドプールを見ると…

あれ??

アカハタくんたちが

居なくなっているではありませんか。

逃げちゃったのでしょう

…残念。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

これは、

いなくなる前に撮ったやつ。

f:id:Akahata:20220801170031j:image

ロックフィッシュは

ベストシーズンになってきましたね( ^ω^ )